2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラウザ上で開いているものをなんでもOCRできるようにしてみた

英語の勉強も兼ねてhuluとかで海外ドラマを字幕付きで見ることがあって、かっこいいセリフとか出てきたときに字幕をクリップボードにコピーできたら便利だよなーと思ってそんなchrome extensionを作ってみた。 インストールはこちら joe-re/OCR-Screengithub…

西日暮里.rbでSprocketsを捨てたいという内容のLTをした

西日暮里.rbの1周年記念LT大会でSprocketsを捨てたいというLTをさせてもらった。 ただでピザ食べられて最高 #ninirb— じょうあー (@joe_re) 2015, 6月 29 かれこれ2週間ぐらい前の話。ただでピザ食べられて、ビールも飲めて、ほんと最高だった。 資料 Sprock…

braidという世界最高のバンド

まじで最高だった。人生で一番興奮したライブだったかもしれない。 Braid最高過ぎた pic.twitter.com/JVcLyBvXtK— じょうあー (@joe_re) 2015, 7月 5 braid好きすぎるので懐古厨になってしまって、昔の曲はやっぱり良いけど最近のやつはなー、とか言ってしま…